またね

彼とのこと

父親としての彼

前の記事の終わりの方に書いた

《彼の家庭での厄介なこと》なんだけど

まだまだ解決しなくて…涙

お子さんの事なのだが、

子供を持つ親として本当に心が痛む


現在進行中につき、詳しく書けないけど

この事態になり、こう連絡してくれた。


◆「こう言う訳で、しばらく連絡できないと思う」「また、放置された・・・とか、言わないでくれな。冗談なんてとても言える状態じゃない。心配かけてごめんな」

文章と同時に子供の写真も送られて来た


彼の子は青春真っ只中のお年頃の子

でも、いつものオシャレで可愛い姿じゃなかった


彼の事より、子供の事が気がかりでならなかった。

子を想う気持ちは親として同じ

最愛の子が苦しむ姿なんて

想像しただけで涙しかでてこない


だからなのか

今は、すごく仲のいい友人?親戚?みたい。

子を持つ親同士

お互いの子供の健やかな成長を祈る気持ち。

好きとか嫌いとか言ってる場合じゃない


彼は子供をキツく抱きしめてあげただろうし

必死で守ってる。この子が保育園入る前から、ずっとずっと父さん一人でがむしゃらに育て、守って来たんだもん。その子が苦しみ、年頃の子が父親と同じベッドで寝てるなんて、想像しただけで胸が張り裂けそう。だから、彼は相当だと思う


今の私には、祈るしかできない

何も出来ない、無力な私が悔しくてしかたないけど

私が感情に任せて動けば、

我が子を傷つけ、家庭不穏に陥り

彼の家族もそれに巻き込んでしまう。

だから、何もしない努力をする


彼は子供を抱きしめて、温もりを与えてるから

時が来たら、私が彼を抱きしめてあげようと思う

強がるだろうけど、抱きしめさせてね




愛してます

またね